シートの交換してみたら

エルフのトラック。2トン車なのですが

結構古い。10年は乗ってるのかしら?

もっと乗っているはず。

運転席のシートが破れて、穴が空いてしまい、中のスポンジが出てきて、骨組みまで出てきてしまったので、シートの交換をしようと思い、手っ取り早く購入しようと

値段を調べたら、10万近く。この年式なので、程度の良いシートも出てくるはずも無く。新品未使用のシート、どこかにあるはずだわ。探してみると、ありました。

所有先、

いすゞ自動車

しかも、定価!

古い車にそんなん(ヾノ・∀・`)ムリムリ

買えないよ。いや、会社なら買えるかw

何か良い方法ないかなー?と思い、色々と調べてもらい調べた結果

シートの張り替えをお願い。

アフターの写真しかないのですが

運転席だけ青い。しかも、鮮やか✨

他の部分はこんな感じ

真ん中より向こうが割れている。

近くに寄ってみると

まだ初期段階ですが、シートが割れてしまい、ここから中のスポンジが粉々になって、卵を生み出して、車内が粉々になっていくんです。

今はもちろん全部取っ払ったので、なにもありませんが、でも、なんか不自然。

乗った感じはすげー乗り心地が良い。ちょっと見た目が、いまいち?

ウチのボスに相談したら、シートカバーでも買えよ。見た目も良くなるやろ。との事でした。トラック用のシートカバー探すか。

トラックのシートなのですが、右膝の部分あたりがよく破れます。ここに黄色い粉がポロポロ、バラバラ出てくるんです。

ちなみに、2枚目の写真よく見ると真ん中のシート、背もたれがありません。

そう、二名乗車にしたんです。そうする事によって、今の新型免許の人でもこのワイドトラックを運転できるようになるんです。

やってよ。やり方教えてよ。との方、教えますよ✨✨

西條商事の長尾でした。