会社の場所は河南町!

会社は河南町にあるんです。

けど、よく聞かれます。

それって大阪?どこにあるの?とか。

会社は南河内郡の

山奥です。もちろん、大阪です。

田舎なので色々といー事もあります。

夜になれば、ホタルも飛んでいます。

さらに、今はまだ夜は少し寒い。

大量に飛んでいませんが、10匹位。

ホタルを写真に撮るのは、本当に難しい。

一筋縄には取れません。これでも、頑張ったんですが……。

ホタルの次に夏の風物詩と言えば、カブトムシ、クワガタ。

木にいる!つーかまーえた。

捕獲!

クワガタとは分かるんですが、種類が分からないので、会社に持って行って、種類の確認。窪薗課長に、これなに?と聞いて。

結果、ノコギリとコクワ。両方ともにクワガタですね。

ジップロックに入れてますけど、実はあまり触らないw指挟まれたらえらい事ですやんw

クワガタを捕まえに行った帰りの写真です。

こんな夕方にクワガタ取りに行ってんの?

と思いの方、実は真っ暗で、iPhoneのカメラで撮影すると、こんな感じで明るめに撮れて、尚且つプロみたく撮れたりするんです。

連投で頑張っている

西條商事の長尾でした。