空手拳法大会🥋

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします😊

年明け早々、今年一発目のブログですが今年の正月は寝正月という感じだったのでネタになるような話も無いので、昨年末にうちの子(次男・長女)が出場した空手拳法大会のお話をしようと思います。

押忍!!

昨年は新型コロナの影響で中止になったので、2年ぶりの開催となりました🙌

まずは長女から😊 うちの長女は小学1年生で、小学1・2年生女子の部に出場し2年前同様順当に決勝まで勝ち上がりました💪 決勝戦は2年生と戦う事になりました😤

開始早々怒涛の攻撃で相手を圧倒します🌟

バックハンドブロー2本で1本勝ち!一昨年の大会に続き連続優勝でした🏆

お次は次男坊😊 次男も一昨年は小学生4年生の部で優勝したのですが、うちの次男坊カラダが大きすぎるため同級生ではバランスがとれないため今回は2つ年上の中学一年生とのワンマッチ🥊 相手は一昨年の大会でのディフェンディングチャンピオンの黒帯選手です。 うちの次男坊は緑帯なので2階級上の選手になります。(大丈夫かなぁ・・・)親の私の方が緊張してきました💧

さぁ試合開始です!

開始早々こちらも先制攻撃。ちなみに白胴を着けている大きい方が次男坊です😂

優位に試合を進めるものの有効1のみ、決定打で一本を取る事が出来ませんでした😢

今回の大会で用いられた判定基準は体重判定(軽い方が勝ち)で結果としては敗北となってしまいました💧 本人も初の敗戦で悔し涙を流してました😭(号泣)

普段から誰よりも早く道場に入り一生懸命練習していたので、それは悔しかったのだと思います。しかしこれも次男坊にとっては良い経験になったと思います✨

ちなみに上の写真は動画からの切り抜きなので画像が悪くてすいません💦

大会終了後、兄弟でトロフィー持ってハイチーズ🏆

そして次男坊にはサプライズが・・・

試合に敗れたものの、2学年上の黒帯中学生と同等に戦えた成果が認められて小学5年生にして後日、黒帯初段をいただく事ができました㊗️

2人ともますます精進して来年も優勝できるよう応援していきたいと思います😊

それでは皆様改めまして、本年も1年どうぞよろしくおねがいします✨

西條商事 窪薗でした。