この実は食べれる?!

先日社長の家に近く行きました。その際に発見したのが、何か実がなっている✨

近くで見ると

なんだか悪そうな実が付いている。

そもそもこんな寒い時期、11月にな実って

何なんや?食べれる?実が高いから、食べれる?何か実が分からないので

OKGoogle!これは何?写真を撮って調べると。

ヤマボウシ

なる実である事が判明。しかも食べられるw

でも、美味しくない。ネットを調べると、自然の中で出来る実としては、マシな方。

調べると、お酒に出来る🥃✨

氷砂糖と、ホワイトリカー。こちらはお店に行けば在庫は大量にある。

残念ながら、ヤマボウシの実がそこまでない。

色々な時間に検索してみたんですが、実は熟すと甘く、マンゴー?そんなに甘さはありませんでしたが、近々もう一度取りに行き、報告したいと思います。

西條商事の長尾でした。